九州電力送配電がお届けする新しい見守りサービス

よくある御質問

q プランを変更するには?
q

■行政プランからまちなかプランに変更したい

下記手順にてお切替ください。
お手続き後は選択されたプランが即時適用されます。
※トライアル期間中の場合は、トライアル期間終了月の翌月より選択されたプランが適用されます。

①契約管理サイトへログイン
②見守り対象者・サービス・デバイス管理をタップ
③お子様名をタップ
④ご契約プラン内の「有料サービスへ申し込む」をタップ
⑤ご利用するプランを選択して「次へ」をタップ
⑥お支払い方法を登録して「次へ」をタップ
⑦ご契約内容をご確認し「確定する」をタップして完了

■まちなかプランから行政プランに変更したい

下記お手続きにてプラン変更申請をお願いいたします。
申請した月の翌月から行政プランが適用されます。

①「契約管理サイト」へログイン
②画面右上の三本線メニューマークをタップ
③「見守り対象者」をタップ
④プランを変更されたいお子様の名前をタップ
⑤画面下に表示されている「プランを変更」をタップ
⑥プランを選択して「次へ」をタップ
⑦申請内容を確認し、「登録完了」をタップ

【注意事項】
・申請期限は毎月20日までとなっております。
・毎月1日はシステム上お手続きができません。
・行政プランからまちなかプラン・まちなかおかえりプランへの変更は、手数料550円(税込)が発生します。
・トライアル期間中に行政プランからまちなかプラン・まちなかおかえりプランへ変更する場合は、上記手数料は発生しません。
・まちなかプラン・まちなかおかえりプランから行政プランへ変更する場合は、手数料は発生しません。
・まちなかプラン⇔まちなかおかえりプランの変更は、手数料は発生しません。
・プラン変更申請後のキャンセルは受付しておりません。翌月以降に再度プラン変更を申請ください。

※高齢者向けサービスやGPS見守りサービス(otta.g)は対象外ですので予めご了承ください。

見守り端末を持つ方の
保護者が利用するアプリです。