新規登録 申し込みがお済みでない方 |
ログイン 契約者アカウント(メールアドレス)をお持ちの方 |
恐れ入りますが、上記Q&Aに同様の質問がないかご参照をお願いいたします。解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
通知の問題が発生する場合、携帯電話の電池設定を解除することで改善する可能があります。
携帯電話の電池設定を解除するには以下をご確認ください。
※Android OSや端末によって、設定手順や項目の表記が異なる場合があります
■電池の最適化をオフ
(1) アプリ一覧から「設定」をタップします。
(2) 「アプリ」を選択します。
(3) 「otta」 を見つけてタップします。
(4) 「電池」を選択し、「電池の最適化」をタップします。
(5) ここで「最適化していないアプリ」を選択し、「すべてのアプリ」に変更します。
(6) リストから 「otta」 を探し、「最適化しない」に設定します
■自動調整バッテリー機能が通知の配信を妨げていないことを確認
(1) アプリ一覧から「設定」をタップします。
(2) 「電池」を選択します。
(3) 「自動調整バッテリー」を選択します。
(4) 「制限されたアプリ」をタップし、otta が含まれていないことを確認します。